炭酸飲料のキングと言えば、コカ・コーラの右に出るものはないと思うのですが、皆さんいかがでしょうか。個人的にはコーラ自体に悪いイメージも良いイメージもなく可もなく不可もなくと言った位置にあり、積極的には殆ど買いません。
そんな、コカ・コーラから綾瀬はるかさんのCMが印象的で1/22発売の新たなフレーバーが登場したので今回ご紹介します!
その名は、「コカ・コーラピーチ」
(販売会社:コカ・コーラカスタマーマーケティング株式会社)
総評
評価::
(話題の割には可もなく不可もなし)
オススメ度:
(話題性のためとして、飲む分にはオススメできる)
甘さ::
(飲み始めの炭酸が強いうちは、後からくるベタッとした甘さがないところが良い)
風味:
(はじめはコカ・コーラで後からピーチの香りが広がる)
コストパフォーマンス:
(他のジュースと同価格程度)
参考価格:100円(税込)
(2018年1月22日肉のハナマサ日本橋宝町店調べ)
パッケージ
まずは、パッケージデザイン!
いつものコカ・コーラと分かる形にロゴだが、一瞬戸惑うピンク色に桃のイラストでパッと見では認識しづらい。
しかし、いつものコカ・コーラよりもパッケージの面積が大きいので、慣れれば間違うことはないと思われる。
中身
中身は、いつものカラメル系のコーラ色である。パッケージを剥がされたらピーチ味であることは色では判断つかないと思う。
香り
フタを開けると、いつものコカ・コーラの香りが広がるがピーチも香りなんか変な気分。
近いピーチの香りとしては桃の天然水が近いと思う。飲んだ時のはじめコカ・コーラで後からピーチが強烈にくるのは新鮮な体験で一度は味わうのが良いと思う。
気になるお味は…!
飲み口は、いつものコカ・コーラなのだが後からくるみずみずしいピーチの香りで新鮮味は大きいがレギュラーで欲しいかと言うとわざわざなくても良い印象。
コカ・コーラは、ペプシの様に話題性のあるモノは今までなかったが、ノーマルとダイエット以外のフレーバーは出来ては消えてを繰り返しており、世間にはコーラが大好きな人が多いがそれをわざわざ目新しいモノを求めているとは思えず、やはりいつものコーラが飲みたくなる様に敢えて市場にこの様な変わり種を投入しているのでしょうか?
やっぱり、私はコーラならいつものコカ・コーラが良いなと思ってしまう一杯でした。
ご興味がある方は、是非ご賞味下さい。
原材料名&栄養成分表示、アレルギー物質等は以下の写真をご覧下さい!
(内容量、エネルギー、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物、食塩相当量など)
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
※本レビューは個人の感想であり、感じ方には個人差があります。また、製造者や販売会社等とは無関係です。